この度は「鬼畜眼鏡ファンディスク 鬼畜眼鏡R」をお買い上げ頂き、ありがとうございます。
ここは『鬼畜眼鏡R』のWEBマニュアルページです。
『鬼畜眼鏡R』のマニュアルの補足やQ&A、最新のサポート情報が確認できます。
■更新履歴
2010.2.5
通常版用サポート追記
2009.5.12 Q&Aコーナー追記
2009.4.6 Q&Aコーナー追記
2009.4.1 Q&Aコーナー追記(セキュリティの誤認知について)
2009.3.30 Q&Aコーナー追記
2009.3.27 OPEN
★アップデートパッチ(初回限定版用) ※通常版(ver1.1.0)をお持ちの方は、アップデートの必要はありません。
【AVG+鬼畜打 アップデートファイル ver1.02】 (2009.7.2更新)
このアップデートを行うことで、文字・画像・音声データ・その他細かな不具合等が修正されます。
★Ver.1.00(初回限定版を購入してから1度もパッチを当てていない状態)→ver.1.02 へアップデートする場合
(126MB)
★ver.1.01→ver.1.02 へアップデートする場合
(2MB)
→アップデート方法はこちら
※お持ちのソフトのバージョンは、鬼畜眼鏡RのAVGゲームのメニュー画面の右下に「ver1.×.×」と記載されていますので、そちらと照らし合わせてご確認下さい。
【デスクトップマスコット アップデートファイルver.1.01】 (2009.6.29更新)
(0.2MB)
→アップデート方法はこちら
※お持ちのマスコットのバージョンは、デスクトップマスコットを起動し、マスコット上で右クリック>設定、で開いた設定パネルの下部に「ひぐぺんマスコットシステム改 鬼畜眼鏡R Ver1.×.×」と記載されていますので、そちらと照らし合わせてご確認下さい。
【重要】 ★ソースネクスト社製のウィルスセキュリティーZEROをご使用の方へ
ソースネクスト社製のウィルスセキュリティーZEROをインストールしたパソコンで『鬼畜眼鏡R』をインストールすると、ウイルスとして誤検知され、「鬼畜眼鏡R」のデータが隔離されてしまう症状が報告されています。
(セキュリティソフト側の誤検知ですのでソフト自体に全く問題はございません)
※この問題は4月1日以降のウィルス定義ファイルに更新されてから発生するようになりました。
誤検知が発生した際は、下記のページをご確認下さい。
→【ウイルスセキュリティ】 正常なファイルが「隔離」されてしまう場合の対処法
現在対応をお願いしておりますが、その間の問い合わせは、ソースネクスト社のサポートセンターに直接お問い合わせ下さい。
≪補足≫
タスクトレイにあるアイコンから「ウィルスセキュリティーを終了」を選択されても、タスクトレイにあるアイコンが消えるだけで、ウィルス検知機能は生きていますので、この方法では問題は解決しません。
★「セキュリティソフトのマカフィー(McAfee)製品」をご使用の際、『鬼畜眼鏡R』がウイルスとして検知される症状が
報告されています。→最新のウィルス定義に更新することで問題が解消するようになりました。
マカフィーによる誤検知が発生した際は、下記のページをご確認下さい。
→正常なファイルがウイルスとして検知された場合(誤認)の対処方法
また、その際の問い合わせは、マカフィーサポートセンターにお問い合わせ下さい。